スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩猟免許

あいかわらず、サル、シカの被害に悩みながら野菜を作る日々ですが、
なんとなく流れで狩猟免許(わな)を受験することになりました。

狩猟には色々思うところもあり、免許取得後に実際に自分が狩猟をするかどうかもわかりません。
が、知識として知っておくのも良いかと思いまして。

もし、狩猟を始めるのであれば、同時に皮のなめしと加工の技術も身に着けたいと考えています。
前に訪れたラップランド(フィンランドの北極圏)の先住民の村で見たトナカイの皮の加工品が
とっても素敵なシルエットと美しさで感動したからです。動物の体の形をそのまま生かした防寒着や
角で作ったナイフやボタンなどの生活用具。写真は確かトナカイの顔の部分?を生かした靴です。

もし、皮のなめし職人さんの情報等ありましたら、ご連絡いただけると嬉しいです!

というわけで、試験前に『山賊ダイアリー』(マンガです)で予習を。
面白い上に勉強になります。おすすめです。





P1020887_convert_20161222170944.jpg
スポンサーサイト

にわにはにわにわとりがいる

niwa1.jpg
庭には

niwa2.jpg
2羽ニワトリがいる


我が家の新しい仲間 ニワトリのぶう子とふう子です
私がタンパク源が足りていないという噂?を聞いた
ぶぅふぅうぅ農園さんから2羽 ニワトリをいただきました。

もちろん卵を産んでもらいます!!

けっこう今は肉食なのでタンパク源は足りていると思いますが・・・
これから夏に向けて草食に変化するので卵はありがたい

早く卵産まないかな~ 楽しみだあー

ぶぅふぅうぅ農園さん、いつもありがとうございます。
大切に育てます

やさい日記なのに野菜ことをあまり書いていないな・・・
プロフィール

biofarm midori

Author:biofarm midori
山梨県北杜市須玉町で自然のサイクルを大切にした野菜栽培をしています。天気も虫も草も動物も人間も自然の循環の中で共に関わり合いながら生きています。野菜を通してみなさまにそんな普通のことを伝えられたらいいなと思い、日々奮闘中です!定番の野菜から珍しい西洋野菜まで幅広く栽培しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。