

おやつ2

最近のハナちゃんのおやつ

大根

hanatodaikon.jpg

犬の世界

朝、出荷作業で慌しい中

つないでいたワイヤーを噛みちぎってハナが脱走を図る。

周りを探しても、名前を呼んでも見つからない。

一瞬、焦ったものの冷静に考えたらハナの行く所は一ヶ所しかないことに気づき

軽トラでそこへ向かうとやはりハナがいた。

僚チャン家で仲良く遊んでいた・・・

しかもちゃっかり高級ドッグフードまでいただいている・・・

僚チャンは目がパッチリとしていつも笑っている(ように見える)イケメンの好青年で

ハナより半年年上のポメラニアンのオス犬である。

ハナはこの生まれも育ちも良い僚チャンに惚れ込んでいるようで・・・

でも、僚チャンはたまにそっけない態度を取りハナが振り回されている。

なんだか犬の世界もいろいろありそうでおもしろそうだな

そしてハナはいつも与えている安いドッグフードを食べなくなってしまった

yatu.jpg
畑からの八ヶ岳


躾って難しい


私の畑の働き者『テントウムシ君』がむごい状態に・・・
彼らはアブラムシの大群を一生懸命食べてくれる私の畑にはなくてはならない存在です。

今年もアブラムシの大量発生時に真っ先にかけつけがんばってくれました。
おかげでキュウリもなすもピーマンも元気に育っております!

そんなテントウムシが無残な姿に!?

tentoumushi.jpg

犯人はハナちゃんです。
ハナちゃんお気に入りのテントウムシのおもちゃなのに。
当分新しいおもちゃは与えません。
そして畑にいる本物のテントウムシは殺さないようにお願いします。


tentoumushi2.jpg

ヘルシー犬

最近のハナちゃんのおやつ



きゅうり


hanatokyuuri.jpg







わがまま娘

我が家の愛犬ハナちゃんです。
生後半年でまだまだキャピキャピしてます。
男性や雄犬が大好きで困ったものです・・・

近々、畑デビューします

hana.jpg
hana2.jpg
hana3.jpg




プロフィール

biofarm midori

Author:biofarm midori
山梨県北杜市須玉町で自然のサイクルを大切にした野菜栽培をしています。天気も虫も草も動物も人間も自然の循環の中で共に関わり合いながら生きています。野菜を通してみなさまにそんな普通のことを伝えられたらいいなと思い、日々奮闘中です!定番の野菜から珍しい西洋野菜まで幅広く栽培しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
