スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪道まっしぐら

今日は二十四節気の『大雪』でした、がいつものように雪は降らず・・・

雪は降ってはいませんが12月になってやらなければならないこと
『タイヤ交換』をやっと済ませることができました!

タイヤ交換のやりかたを3年前に教えてもらってから
軽トラックのタイヤ交換は毎回、自分でやるようになりました♪

それでも機械仕事が苦手な私にとっては30分で終わるこのタイヤ交換の
作業をするのにもかなりの気合が必要です。

ふぅ、なんとか終わって一安心。いつ雪が降っても大丈夫!!!

taiya.jpg

~来週の野菜出荷予定~
葉物野菜(小松菜・重宝菜・ほうれん草・サラダほうれん草(赤)・水菜・
     からし菜・赤からし菜・ルッコラ・春菊)
根菜(青首大根・紅芯大根・黒大根・ビーツ・ニンジン・コカブ・コカブ(あやめ雪))
その他(ねぎ・下仁田ねぎ・チーマディラーパ・葉たまねぎ・ブロッコリー・カリフラワ)

だんだん品目が少なくなってきました。
スポンサーサイト

トラクター作業

今週は頼もしい相方ががんばっています!

よく働きます!!

伸びきった草も収穫した後の畑もバリバリかき回します。

一応、私の中では女の子ということになってます

mi.jpg

midorigo2.jpg

55馬力の中古トラクターです。一目ぼれしました。
55馬力は馬55頭分のパワーってことです。
でも馬っていってもポニー、サラブレッド、道産子いろいろいるし。
もし55頭も飼育していたら野菜作る時間ないな~
でもいつか本物の馬で畑を耕してみたい!!!

なんてことを考えながら作業してます。

※1馬力は75kgの物を毎秒1メートル動かす力らしいです。


プロフィール

biofarm midori

Author:biofarm midori
山梨県北杜市須玉町で自然のサイクルを大切にした野菜栽培をしています。天気も虫も草も動物も人間も自然の循環の中で共に関わり合いながら生きています。野菜を通してみなさまにそんな普通のことを伝えられたらいいなと思い、日々奮闘中です!定番の野菜から珍しい西洋野菜まで幅広く栽培しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。