スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦手なことでも

遺伝子組み換え食品についての勉強会へ行って来ました!

部外者だったのですがみなさんの好意に甘え貴重な話と意見交換に参加できて良かったです。

遺伝子組み換えには反対意見を持っている私ですが、やはりこうやって改めて

勉強会に参加すると自分の知らないことがたくさんあり、また考えさせられました。

2月末には今話題のTPPについての集会に参加することになっています。

でもまだまだわからないことがいっぱいで。

それでも自分の意見は言わないと何も始まらないので・・・

TPP加入にしろしないにしろ私の農業のやりかたではあまり影響はないだろうなあと思っていますが、

それでも無関心を装うのは良くないと最近思っています。

人に言葉で伝えるのは苦手な方なのですが下手でも苦手でも

たとえ私の意見が本当にちっぽけなものでもおかしなものでも

自分の信じた方に動いて発言していきたいなと。

あ~まだまだ先なのに今から緊張しています・・・反TPP集会・・・



スポンサーサイト
プロフィール

biofarm midori

Author:biofarm midori
山梨県北杜市須玉町で自然のサイクルを大切にした野菜栽培をしています。天気も虫も草も動物も人間も自然の循環の中で共に関わり合いながら生きています。野菜を通してみなさまにそんな普通のことを伝えられたらいいなと思い、日々奮闘中です!定番の野菜から珍しい西洋野菜まで幅広く栽培しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。