スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに

2016.11.25
大変、ご無沙汰してしまいました。2年ぶりでしょうか?

今夏に友人からブログの更新のことを指摘され、更新していないことを思い出しました…
ブログの仕様が変わって写真のアップができず、アナログ人間な私はやる気をなくしていました。
未だに連絡のやりとりにFAXをかなり使っているほどです。

ブログの会社を変えてみては?とも言われましたが、ブログを一から立ち上げるのはさらに至難の業です。

思いがけず、52年ぶりの11月の降雪によって畑に入れず時間ができたので、
ブログと格闘してみました。やればできるものです。(レベルの低い話ですみません)

52年ぶりの降雪もですが、毎年、異常気象と呼ばれるものが世界各地で起こっています。
異常気象という言葉を聞きすぎて、すでに何が異常なのかわからなくなってきました。

それでも、ただ毎日の天気を受け入れて、毎年変化していく環境を感じながら
少しずつやり方を変えていくしかありません。

先々月で農家7年生になりましたが、農家にとって大切な能力である
寛容さ・受け入れる力が徐々に身についてきたと感じるこの頃です。
(ある種のあきらめに近いものでもありますが)

さて、気まぐれですが、ブログを更新できればと思います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

biofarm midori

Author:biofarm midori
山梨県北杜市須玉町で自然のサイクルを大切にした野菜栽培をしています。天気も虫も草も動物も人間も自然の循環の中で共に関わり合いながら生きています。野菜を通してみなさまにそんな普通のことを伝えられたらいいなと思い、日々奮闘中です!定番の野菜から珍しい西洋野菜まで幅広く栽培しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。