

楽しい計画!その1

この3連休で怒涛の新年会3連チャンでした

ただ飲んだくれていたわけではないですよ~
みんなで今年はどんな楽しいことをしようかと企んでおりました。

今回はいろいろあったので3部構成で書いていきます!

長くなりますがお付き合いよろしくお願いします

まずは①甲府~東京(駒沢公園)へ

駒沢公園前にあるイタリアンレストラン Tu Sei Grandeさん

昨年からいろいろお野菜を使っていただいています。昨年秋にはシェフ自ら畑へ遊びに来てくれました!

私はいろいろ野菜を栽培しているのですが、それを上手に調理できるかといえば・・・

やはりプロの方に調理してもらうと一段と野菜の味がひきだされていきます。

自分ではめったに調理しない黒キャベツやサボイキャベツもとってもおいしくなっていました

今年はこのあたりで楽しくおもしろく野菜を売る方法を練っているところです。

みんなで楽しくおもしろく稼ぐ方法を探していきたいなあ~

tu sei grande
おまかせでおいしいものいっぱい作っていただきました!
いつも食べることに夢中で料理の写真がほとんどない…

②駒沢公園~横浜へ

今ドイツで農業研修中の友人が正月休みで日本に帰ってきました!

彼女は3年間の農業研修中で資格を取るためにあと2年ドイツで頑張るようです。

みんなでもつ鍋囲みながらドイツ話に花を咲かせていました

彼女は私のノリとフィーリングだけでなんとかしてしまうドイツ語と違い

しっかり文法も勉強していてビザの取得も働く所もなにもかも自分で探し

本当にすごいな~と関心しています。

海外で生活していると嫌なことや大変なこと、意思の疎通が上手くいかないもどかしさ等

いっぱいあると思いますがそれを笑って話す彼女を見て勇気づけられました!

どうもありがとう、私も頑張ります

P1010630_convert_20110113011709.jpg
やっぱり写真とり忘れて最後の締めの雑炊の状態・・・
なんでこんな写真撮ったのか・・・








Comment

非公開コメント

プロフィール

biofarm midori

Author:biofarm midori
山梨県北杜市須玉町で自然のサイクルを大切にした野菜栽培をしています。天気も虫も草も動物も人間も自然の循環の中で共に関わり合いながら生きています。野菜を通してみなさまにそんな普通のことを伝えられたらいいなと思い、日々奮闘中です!定番の野菜から珍しい西洋野菜まで幅広く栽培しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
