

豚・ぶた・ブタ

毎日家の中の水道が凍ります。外の水道はあまり凍りません。なぜ??

さてさて昨日は近くの豚を放牧で育てているぶうふううう農園さんでBBQ交流会でした!!

主に北杜市で野菜や米や果樹や畜産をやっている農家さん約40名の集まりでした

このあたりの農家さんは1・2月が農閑期なので今の時期はいろいろと集まりのお誘いが増えます。

いつも顔みしりで仲の良い農家同士で集まってしまうのですが今回はなかなか会えないような

農家さんや初めて会う方も多く新鮮でおもしろい会でした!!

しかも放牧でのびのび育っている豚さんたちを横目に豚肉でBBQという究極の?食育環境

子供にとってはすばらしい いのちの勉強の場になりました

コブタもいっぱいいてかわいいーと言いながら親豚をみておいしそーと言う…

私も大人になったものです・・・

夜は地元の酒屋さんと珍しい日本酒を飲み、新作コンフィーチュールを試食しながら今年の楽しいことを考えてました!

地元の農業のおもしろさをなんとか発信したい!!!という思いは一緒で。

私一人ではできないことを周りの方が実現へと引っ張ってくれます

あ~本当にここで農業していて良かったなあ

buu.jpg

放牧の豚!自然の中でのびのび育った豚さんからパワーもらいました。




Comment

非公開コメント

プロフィール

biofarm midori

Author:biofarm midori
山梨県北杜市須玉町で自然のサイクルを大切にした野菜栽培をしています。天気も虫も草も動物も人間も自然の循環の中で共に関わり合いながら生きています。野菜を通してみなさまにそんな普通のことを伝えられたらいいなと思い、日々奮闘中です!定番の野菜から珍しい西洋野菜まで幅広く栽培しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
