スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決意表明

ちょっとわかりにくい日記でスミマセン。

先月末に遺伝子組み換え作物についての勉強会に行った後のこと。

そこで自分なりにいろいろ感じて考えることも多かったのですが、

その後の私はというとそれほど深く考えることも少なくなり

特に行動するわけでもなく・・・

数日前にその勉強会に参加していた友人から相談を受けてはっとさせられました。

その人はその勉強会の後、自分たちの農業を守るために何をすればよいのか?を

ずっと考えていたようで、なんとか行動をしようとがんばっています。

遺伝子組み換えの恐怖を考えると夜も眠れないそうで。

気づかされました。考えて発言するだけなら誰でもできるなと・・・

大切なのは考えた後の行動!自分に何ができるか?誰とどうやってどこに進んでいくのか?

まだ詳しくは書けませんが、動き始めました。

これからの活動は順次ブログにて報告します。

自分たちの農業とここ北杜市の環境と友人の安眠のためにがんばります!!!

まあ、かなりダークなテーマなのですが、『ダークなことでも楽しく!』をモットーに活動してます

※遺伝子組み換え作物や遺伝子組換えの現状等に精通している方を探しています。
 何か情報がありましたら連絡ください。よろしくお願いします。
(ブログへ非公開で書き込みをする際は連絡先(Eメールアドレス等)を教えていただけると幸いです)

Comment

非公開コメント

プロフィール

biofarm midori

Author:biofarm midori
山梨県北杜市須玉町で自然のサイクルを大切にした野菜栽培をしています。天気も虫も草も動物も人間も自然の循環の中で共に関わり合いながら生きています。野菜を通してみなさまにそんな普通のことを伝えられたらいいなと思い、日々奮闘中です!定番の野菜から珍しい西洋野菜まで幅広く栽培しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。