FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなへ

ごぶさたしてます。

東北関東大震災の発生から1週間以上たってやっとブログを書く気になりました。

PC電源入れるのもなんだか申し訳なく思ってまして・・・

東北の友人たちとも地震発生から3日後に安否を確認でき、

生きていてよかったと心から思いました。本当によかった。

東北地方の情報を聞くたびに落ち込んでいましたが、

被災地の友人の『生きている人ががんばらないと!』の一言で私の方が励まされてしまいました。

私のへたな励ましの言葉を吹き飛ばすほどの強さです。

そして、数日後の静岡震源の地震のときには被災地に近い友人から

真っ先に安否確認の連絡がきました。


なんてみんなすごいんだ!!

私の友人たちが私の友人で良かったです。本当に誇りに思います。

ありがとう。私のほうがみんなに支えられています。


この1週間、自分にできることは何か?をずっと考えていましたが、

やっぱり私は農家なので野菜をつくることしかできません。

毎日畑で野菜を作るだけです・・・

東北のみんなに届くことを願って野菜つくります。

もちろんいつも私の野菜を買ってくださる皆さんのことは忘れていません。


まだ、電気のことを考えると連絡は控えますが、野菜できたら送ります。

私もみんなの頑張りに励まされながら日々、頑張ります。







Comment

非公開コメント

プロフィール

biofarm midori

Author:biofarm midori
山梨県北杜市須玉町で自然のサイクルを大切にした野菜栽培をしています。天気も虫も草も動物も人間も自然の循環の中で共に関わり合いながら生きています。野菜を通してみなさまにそんな普通のことを伝えられたらいいなと思い、日々奮闘中です!定番の野菜から珍しい西洋野菜まで幅広く栽培しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。