スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なすの赤ちゃん

あまりの暑さに水をガバガバ飲みすぎておなかがたぽたぽなこの頃です。

ちょうど今が春野菜と夏野菜の境の時期で出荷品目が少なくなっています・・・

ジャガイモ、にんじん、大根、ビーツなどなど根っこの野菜ばかりです。

去年もこの時期の品目に悩んでいたのに今年も苦しい

来年こそはこの時期にもいろいろちゃんと出せるようにしたいな。

そして今年はかなり畑がワールドワイドな感じになっています。

イタリアのナス、タイのナス、ロシアのトマト、イタリアのトマト、韓国のかぼちゃ、ビーツなどなど

どうやら買っていくお客様もインドの方や韓国の方やオランダの方などいろいろなようで。

畑で世界地図のように世界中の野菜作るのもおもしろそうだな
(今普通に食べている野菜も原産地は世界の様々な場所のものですが)

最近まったく写真を撮っていなかったので、こんな写真しかありませんが・・ナスの赤ちゃんです。

tamago2.jpgtamago.jpg
(上)たまごのようなタマゴナス
(下)マーブル模様のマーブルナス


mizu.jpgitalia.jpg
(上)京野菜の水ナス
(下)イタリアのナス                 

来週からいろいろなナスの出荷始まります。
このほかにもあと3種類くらいのナスがあります!

Comment

非公開コメント

プロフィール

biofarm midori

Author:biofarm midori
山梨県北杜市須玉町で自然のサイクルを大切にした野菜栽培をしています。天気も虫も草も動物も人間も自然の循環の中で共に関わり合いながら生きています。野菜を通してみなさまにそんな普通のことを伝えられたらいいなと思い、日々奮闘中です!定番の野菜から珍しい西洋野菜まで幅広く栽培しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。