

冬越え

八ヶ岳も雪をかぶりいよいよ背筋が凍る冬の到来です!

雪を見ると興奮するたちなので、八ヶ岳見ながら毎日わくわくしています。

畑の野菜も朝は寒さで凍るので収穫時間が早朝から夕方へと代わりました。

この寒さのおかげで野菜も甘味が増してきました!!

私はこの時期の野菜は1年で一番おいしいと思っています。

nappa.jpg


縮こまりながら完全防寒で葉物野菜の収穫中。


~来週の野菜出荷予定~
葉物野菜(小松菜・ほうれん草・赤茎ほうれん草・からし菜・赤からし菜・ルッコラ・水菜・春菊)
根菜(青首大根・紅芯大根・黒大根・コカブ・ニンジン・春京赤長水大根・ビーツ・葉たまねぎ)
ハクサイ・キャベツ・カリフラワ(のこりわずか)・ブロッコリー・チーマデラーパ・ねぎ・
スイスチャード・ロメインレタス・レッドロメインレタス・エンダイブ・白かぼちゃ など

Comment

こんにちは

白州のRAKAIA農場です。
先日はひょんなところでお会いでき光栄です。

今後ともよろしくお願いいたします。
種まき機を持って畑を走りまわる話の
続きをぜひお聞かせください。

コメントありがとうございます!

RAKAIA農場さま

先日はご一緒できて嬉しかったです。
ゆっくりお話できず残念でしたが
また次の機会にじっくりお話できればと思います!

こちらこそ今後ともよろしお願いいたします。
是非白州の農場のお話も聞かせてください。

それではお会いできるときを楽しみにしています。
非公開コメント

プロフィール

biofarm midori

Author:biofarm midori
山梨県北杜市須玉町で自然のサイクルを大切にした野菜栽培をしています。天気も虫も草も動物も人間も自然の循環の中で共に関わり合いながら生きています。野菜を通してみなさまにそんな普通のことを伝えられたらいいなと思い、日々奮闘中です!定番の野菜から珍しい西洋野菜まで幅広く栽培しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
